極上せっけんが完成するまで続きます・・・
カテゴリ
全体
◇ せっけん ◇
◇ ひと休み ◇
◇ スイーツ ◇
◇ Seasons ◇
◇ ソーイング ◇
検索
以前の記事
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

鉄鍋 de henna

a0000202_22472334.jpg
あらゆる品を均一価格で売っているお店で鉄鍋を購入。

かねてから興味のあった”鉄鍋でヘナ”を実行する。

なんでも鉄鍋でヘナを溶くことで、ヘナの定着が良くなり

鉄分が毛髪や頭皮に浸透して白髪予防にもなる”らしい”。

朝、ヘナを溶いてそのまま外出し、夕方帰宅すると、

鉄鍋に接しているヘナが真っ黒く変色している。

(写真の中央の黒い部分参照)

「おぉ~、鉄分出てる出てるぅ~。」

喜び勇んで髪に塗る。

しかし直後に、その鉄鍋には錆防止の黒い色素が塗ってあることが判明。

衝撃だったがもう塗っちゃったし、そのまま放置すること3時間。

とりあえずいつもと同じ仕上がりになっていた。よかった。。。

鉄鍋はスチールタワシでガシガシ洗ってから使いましょうね。
[PR]
by junko-k | 2004-10-02 22:53 | ◇ ひと休み ◇