極上せっけんが完成するまで続きます・・・
カテゴリ
全体
◇ せっけん ◇
◇ ひと休み ◇
◇ スイーツ ◇
◇ Seasons ◇
◇ ソーイング ◇
検索
以前の記事
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

クレンジングは大切。

先日突然、鼻の上のぽつぽつが急に気になりだした。

以来、以下の”我流洗顔コース”を実践している。

①時間があるときはホットタオルで毛穴を開く。

②丁寧にオイルクレンジング。

③洗顔。十和子さん方式で泡をしばらく乗せておく。

④化粧水などで肌を整えた後、保冷剤をタオルで包んで毛穴を引き締める。

ホットタオルの後のクレンジングで、角栓がかなりポロポロとれてびっくり。

そういえばかの桃井かおりさんはどんなに帰りが遅くても、クレンジングを

4回するのだという。(SKⅡのBAさん談)

さすがにそれは無理だけど、化粧をしてない時でもクレンジングをした方が

よい、っていう話も一理あるかも、と思う今日この頃。

最後に引き締めるのもとても大切みたい。

そして、私の効果は・・・

小鼻のあたりが前より確実にすっきりしてきた。

気長に、地道に、続けてみよう。
[PR]
by junko-k | 2004-12-12 22:55 | ◇ ひと休み ◇