手作り歯磨き粉

a0000202_207234.jpg
唇の不調が続き、皮膚科で診てもらう。

原因は口紅かリップクリーム(無色)か、クレンジングか、歯磨き粉か・・・

何かが合わないから、だそうだ。そりゃそうだ。

原因を特定するパッチテストは、疑わしき物質を3日間も背中に

貼り続けなければいけないらしい。

そのための絆創膏でかぶれてしまいそう・・・。

とりあえず避けられるものは極力避けよう。

そういえば前田さんの本に手作りの歯磨き粉のレシピが載っていたな、

と思い出し、早速作る。

試しに使ってみると、市販の歯磨き粉よりつるつるになった。

それにしても、”作ろう!” と思って、何も買い出しに行かずに

作れちゃうってすごいよな。

グリセリンなんてほとんど使わないのになぜか2本もあったし・・・(?)。
[PR]
by junko-k | 2005-06-06 20:11 | ◇ ひと休み ◇