いろいろ作りたい病。

お風呂の愉しみネットストア に前田京子さんの液体せっけん談が掲載されている。

自分で作る液体せっけんは、固形せっけんより個々の違いがわからないなぁと

常々思っていたけれど、記事を読んで大いに納得。

「液体せっけんは70%~80%が水分で、せっけん成分が薄まっているから」

だそうだ。ごもっとも。

読んでいたらなんだかリキッドの素を作りたくなってしまった。

でも週末は、ミントインフューズドオイルの残りで固形せっけんを作らなくては。

リキッドも近いうちにトライしてみよう!

#ちなみに希釈中のリキッドは結局溶け切らず、泣く泣く水分を足しました。
[PR]
by junko-k | 2004-08-19 20:55 | ◇ せっけん ◇