カテゴリ:◇ ひと休み ◇( 108 )

巷で話題の

a0000202_101422.jpg
豆乳ローションについに手を染める(笑)

なんとなく続かなそう・・・と敬遠していたが、

「かかとがすべすべ!」とか「お肌が柔らかくなった!」と

周囲の評判は上々なので ”これはやらねば” と。

初めて買った無調整豆乳は、ほんとに”ムチョウセイ~”な味。

でもカラダに良さそう。

ローションは冷凍保存できるそうなので、ちょっと多めに作ってみる。

気長に続けてみよう。
[PR]
by junko-k | 2004-05-07 10:15 | ◇ ひと休み ◇

筋肉痛

a0000202_213829.jpg
東京都の最高峰である雲取山へ行った。

往復10時間以上歩いたのでさすがに筋肉痛がひどい。

鎮痛作用のあるローズマリー、ブラックペッパー、ユーカリの精油で

ブレンドオイルを作り、マッサージをしてみたが少しは効いたかな~。

筋肉痛は痛みがひどくなる前(=例えば帰って来たその日のうち)に

マッサージしておく方が効果的な気がする。

(でも昨日は疲れ過ぎてできなかったのよね・・・)
[PR]
by junko-k | 2004-05-03 21:39 | ◇ ひと休み ◇

草津温泉ハップ

a0000202_04016.jpg
ご存知でしょうか?

そこらの入浴剤とは訳が違います。

効能もすごいが、その匂いも半端じゃない。

翌日も身体からほのかに硫黄臭が漂うほど(笑)

草津に行かれた折にはぜひ探してみてください。

今日はちょっと寒かったのでこれでゆっくり温まりました。
[PR]
by junko-k | 2004-04-25 00:41 | ◇ ひと休み ◇

柔肌オイル

a0000202_23243.jpg
気になるキャロットシードオイルでマッサージ用のオイルを作った。

レシピはマカダミアナッツオイルにキャロットシード、ゼラニウム、ラベンダー。

キャロットシードだけの効果はわからないけれど、このブレンドは

なかなか素晴らしい。(=自画自賛)

マッサージの後はさらっと軽めだが、翌朝の肌はふっくらふんわりしている。

今日はちょっと贅沢にボディにも使ってみた。

べたつかないのでこれからの季節にも重宝しそう。
[PR]
by junko-k | 2004-04-18 23:25 | ◇ ひと休み ◇

プラナロムの精油

a0000202_2299.jpg
海外通販で買ったよ~!

(注:写真は友達の分も含む)

今回最も気になるのはキャロットシードオイル。

細胞成長促進作用があるので、肌に張りと弾力をもたらし、

しわ予防にも良いらしい。

効能を読んでるだけで嬉しくなるオイルだなぁ!
[PR]
by junko-k | 2004-04-14 22:10 | ◇ ひと休み ◇

ヨーグルトのヘアパック

a0000202_224148.jpg
ヘーゼルナッツオイルとハチミツを加えたヨーグルトでヘアパックをした。

これで明日は一日中さらさらヘアで気分良く過ごせる。

ほんの10分時間を割くだけなのになんだかお得なカンジ。
[PR]
by junko-k | 2004-02-25 22:42 | ◇ ひと休み ◇

鷽鳥(うそどり)ってご存知ですか?

a0000202_234622.jpg
先日、かなり出遅れた初詣に行き、おみくじをひいたら中に入っていたのが鷽鳥。

「うそどりなんて変な名前。」と思ったが、なんでも一年中の良くない事を

嘘にして吉と取り替えてくれる幸運の守り神らしい。

説明を読んだらなんだか気に入ってしまい、今年はお守りは買わず、

この鷽鳥に一年間見守ってもらうことにした。
[PR]
by junko-k | 2004-02-24 23:47 | ◇ ひと休み ◇

L'Occitane

a0000202_233729.jpg
夜、ロクシタンのシアバターをくちびるに薄く塗る。

ベタつかないので、おやすみ用としてはどのリップより使い心地がよい。

翌朝までしっかり乾燥から守ってくれるスグレもの。
[PR]
by junko-k | 2004-02-06 23:38 | ◇ ひと休み ◇