極上せっけんが完成するまで続きます・・・
カテゴリ
全体
◇ せっけん ◇
◇ ひと休み ◇
◇ スイーツ ◇
◇ Seasons ◇
◇ ソーイング ◇
検索
以前の記事
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:◇ ひと休み ◇( 108 )

天然石パワー☆

ブログはすっかり月イチ更新になっております。。。

さて、先日、ひょんなことからスモーキークオーツのブレスを購入。

これがすごいパワー!

腕時計はとまっちゃうし、夏でも静電気女だったこのワタシが、

まったく静電気を発しなくなったし。

ほかにもよいこといろいろ。

ずっと石に呼ばれなかったけれど、これを機に解禁(!?)かも。
[PR]
by junko-k | 2007-10-31 20:26 | ◇ ひと休み ◇

カサブランカ・リリー

a0000202_1340385.jpg
花屋さんの前を通りかかったら、なんと1本390円の大特価!

もちろん即買い(笑)

どんなにお買い得でも、さすがユリの王様。

見事な大輪の花をいっぱい楽しませてくれました。

花のある生活、やっぱりいいですね。

(あまりにもひさびさの投稿で、やり方を忘れてしまった、とほほ。)
[PR]
by junko-k | 2007-05-06 13:42 | ◇ ひと休み ◇

オルセー美術館展

一昨日に続いて芸術の春(?)。

しかし開催終了間近となった土曜日の美術館は、

とても絵なんか観れる状況じゃない。

人々の後頭部を拝みに行ったようなものだった。

そういえば以前も、同じ美術館で同じ思いをしたことを思い出す。

学んでないなぁ。。。
[PR]
by junko-k | 2007-03-17 23:45 | ◇ ひと休み ◇

グレゴリー・コルベール

行って来ました、『animal totems』。

最近はシンクロの大波がやってきていて、これもその一部。

流れに身を任せる練習、かな。

写真にこんなに惹き込まれたのは初めて。

うまく言えないけど。

お台場にも必ず行きます。
[PR]
by junko-k | 2007-03-15 21:47 | ◇ ひと休み ◇

腑に落ちる。

あるお坊さんからお話を伺う機会があった。

「自分のここがだめだ、あの考え方を直さなければ」と思っている限り、

同じことを味わう出来事が何度でも起こる。

しかし「こんなだめな部分も私の一部なんだ」と、ありのままを心から

受け入れることができたとき、もうその出来事は起こらなくなるのだそう。

こういうこと、いろんな本で読んだり聞いたりしてるけど、

今回初めて「そういうことだったのかー!」と深く納得できた。

素晴らしい出会いに心から感謝、です。
[PR]
by junko-k | 2007-03-11 21:06 | ◇ ひと休み ◇

ビルケン。

a0000202_2045380.jpg

やっと見つけたガーランドパープル

直営店では全サイズ完売とのこと。

はい、意地になって探しました(笑)。

すごーくかわいいです。
[PR]
by junko-k | 2007-02-11 20:05 | ◇ ひと休み ◇

決意。(軽く、ね)

アロマセラピストである先輩が、独立してサロンをオープンした。

(注:私はセラピストでもなんでもありません)

窓から東京タワーが見えるイマドキのタワーマンション。

おしゃれなのに、とてもあたたかい素敵な空間。

定期的にケアしてもらうことで、肌も身体もよい状態を保てると

わかっていても、日々雑事に追われてなかなか実行できない。

施術後、身体と心と健康についてワイン片手に熱く語りあった。

私も今年は勉強を開始しよう。「なにか」に向けて。

あ、こちらのブログは4年目に突入しました。

近頃さらに更新が滞っておりますが、引き続きこっそりご覧ください。
[PR]
by junko-k | 2007-02-03 23:35 | ◇ ひと休み ◇

今年のお守り。

a0000202_16234346.jpg
ここ数年、初詣は混雑がおさまった頃にふらりと行っている。

そして”開運お守り”入りのおみくじを引くのがひそかな楽しみ。

今年は大吉(♪)、お守りは「銭亀」だったが、これにはちょっと驚いた。

十年以上も前に知人から頂いた「銭亀」が数日前に出てきて、

これを「初詣の時に納めよう」と持ってきていたのだ。

これぞ「銭亀」の新旧交替(笑)

おみくじにはとても嬉しいことが書いてあった。

「いつも感謝の気持ちを忘れないように」とも。

今年のテーマはコレです!

遅くなりましたが今年もどうぞよろしく、です。
[PR]
by junko-k | 2007-01-20 16:29 | ◇ ひと休み ◇

タイムリー。

昨日の「あるある・・・」は、保湿がテーマだった。

黒(こんにゃく)、白(ねぎ)、赤(にんじん)、緑(野菜)の4色を

毎日食べるといいとか。

こんにゃくかぁ。毎日ねぇ。。。

”食べたい!”と思ったことないモノなんだよなぁ。。。
[PR]
by junko-k | 2006-11-06 17:19 | ◇ ひと休み ◇

保湿・保湿・保湿・・・。

先日、ふらっとデパートの化粧品カウンターに立ち寄った。

ずっと使っているミルククレンジング、特に不満はないけれど、

なんとなく替えたい気分になって。

あいにく試供品はなく、そのままカウンターでクレンジングしてもらう。

ミルクレ3回、化粧水でふき取り、パックしてクリームつけて・・・。

ちょっと触ってみると、もう別人の肌(@_@) モチモチふわふわ~。

私の日々のお手入れ(?)はいったい何なんだ???

「お客様に今、とにかく必要なのは ” 保湿 ” です!」

・・・ありがとうございます。

今日から心入れ替えます。。。
[PR]
by junko-k | 2006-11-05 19:06 | ◇ ひと休み ◇