極上せっけんが完成するまで続きます・・・
カテゴリ
全体
◇ せっけん ◇
◇ ひと休み ◇
◇ スイーツ ◇
◇ Seasons ◇
◇ ソーイング ◇
検索
以前の記事
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:◇ ソーイング ◇( 7 )

ソレイアードでレッスンバック。

a0000202_2034233.jpg
更新をさぼっていたら1月が終わってしまった~!!

最近また布を買い込んでいるので、その成果をちらりと。

綿麻のしっかりめのソレイアードで、A4がすっぽる入るサイズの

マチなしバック。

この大きさのバックがずっと欲しかったので、やっとできてすっきり♪

カラフルなしおりは、国立の雑貨屋さんで。

かわいい~。

あ、友達用のせっけんも1800バッチしっかり仕込みました。

一応「せっけんダイアリー」なので。(汗)
[PR]
by junko-k | 2010-01-31 20:36 | ◇ ソーイング ◇

ソレイアードでいろいろ。

a0000202_20285281.jpg
ひさびさのソーイング熱。

ソレイアードのラミネート地で、ブックカバーとランチョンマット。

(ちょっと巻きグセがついております。。。)

このほかにポーチを作って、あとはミニバッグも作っちゃう予定。

3色を50cmずつ買っただけで、まぁたくさんの小物ができるできる!

楽しいですねぇ、手仕事は。
[PR]
by junko-k | 2009-10-28 20:30 | ◇ ソーイング ◇

刺繍してみました。

a0000202_19271910.jpg
ちょっと地味めなので写真だとわかりにくいけれど。

木靴みたいな丸っこさがかわいい。

かかとまで覆ってくれるのでスリッパよりあったか~い。

本格的な活躍は次の冬かな。
[PR]
by junko-k | 2006-03-04 19:34 | ◇ ソーイング ◇

フェルト第二弾。

先日のお財布に続いて、ルームシューズを作った。

もちろんお財布より難儀だったが、仕上がったときの喜びも大きい。

ただいま乾燥中。

かわいらしく模様をつけたら写真UPしまーす。
[PR]
by junko-k | 2006-02-28 17:11 | ◇ ソーイング ◇

フェルト☆love

a0000202_1082138.jpg
初めてフェルトを作った。 (お財布も初めて。)

・・・おもしろい!かわいい~っ!!

やばい、またハマってしまいそう。
[PR]
by junko-k | 2006-02-04 10:10 | ◇ ソーイング ◇

梅雨時は・・・

a0000202_20241962.jpg
ソーイング熱が高まる。

夏物の方が簡単に作れるし、お気に入りのリバティプリントを見るだけで

わくわくしてしまう。

写真は本日完成したパンツ。(去年と同じくMPLさんのパターン)

見返しにもリバティプリントで、隠れたこだわり(笑)。

せっけんとか裁縫とか、いろんなもの出しっぱなしでOKの

工房が欲しいなぁ。。。
[PR]
by junko-k | 2005-06-21 20:36 | ◇ ソーイング ◇

燃えてます。

a0000202_123655.jpg
このところひそかにソーイングにはまっている。

写真はMパターン研究所さんのパターンで作った切替えヒモパンツ。

見返しにはこっそりリバティプリントを使ってみたりして。

綿麻なので涼しくて着心地最高☆

きっと長さを変えて何枚も作ってしまうことでしょう。
[PR]
by junko-k | 2004-07-01 12:38 | ◇ ソーイング ◇