カテゴリ:◇ Seasons ◇( 39 )

八重桜。

a0000202_22321287.jpg
またもやおそろしく間の空いた更新です。

今年の桜は、ウコンという、うっすら黄緑色の花が美しい重桜です。

初めて見たかも?

この日は風が強くて、少々ピンボケです。

そして、ほんわかかわいい、うすピンクの八重桜も一緒に。

a0000202_22322980.jpg


東北にも、一日も早く暖かい春が訪れますように。
[PR]
by junko-k | 2011-04-24 22:37 | ◇ Seasons ◇

シダーローズ

a0000202_20534155.jpg

先日、とある場所で拾ってきたシダーローズ。

ヒマラヤ杉になる松ぼっくりです。(→ヒマラヤ杉はマツ科。)

こんなに美しくきれいな形を見ると、あらためて自然の力に驚かされる。

ひさびさにリースか何か作ってみたいなぁ。

*******

さて、あっという間に今年も残すところあとわずか。。。

毎年のことながら、今年もいろいろ、本当にいろいろありました。

でも1年間、無事に過ごせたことに感謝して、来年もよい年にしていこう、と思う。

今年ものんびりブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

皆さまにとって来年も素敵な1年になりますように☆
[PR]
by junko-k | 2009-12-31 20:57 | ◇ Seasons ◇

紅葉と富士山。

a0000202_19171896.jpg

ベタなタイトル。。。

なぜだか山梨づいている今日この頃。

とーーっても寒かったけれど、凛として、美しかったです。
[PR]
by junko-k | 2009-11-03 19:22 | ◇ Seasons ◇

竜門峡

a0000202_18233355.jpg

10月最終日、山梨の竜門峡に行ってきた。

9時から歩き始めるが、まったく人がいない。。。なぜ???

緑→黄色→赤のグラデーションが美しいもみじや、

ブナの黄葉を楽しむことができた。

(携帯カメラでも、空の青さをおわかりいただけますでしょう?)

1時間半ほどで遊歩道を登り終え、下ってくると、

朝とはうってかわって人・人・人。。。

竜門峡の朝はゆっくりなんですね。

西沢渓谷などに比べたらまだまだ人も少なくて、なかなか素敵な

穴場的ハイキングコースだった。

(↓よくわからないまま、地図を作成してみました)

[PR]
by junko-k | 2009-11-01 18:45 | ◇ Seasons ◇

今年の桜。

a0000202_144610100.jpg


まだ若そうな、枝垂れ桜。

ピンク色が濃くて、でも八重桜のような重厚さはなく、初々しい。

こんなに長く桜が楽しめる春は嬉しい♪
[PR]
by junko-k | 2009-04-10 14:50 | ◇ Seasons ◇

今年もお世話になりました

a0000202_20255365.jpg

2週連続で伊豆へ。

太陽が、壮大な海のキャンバスに次々描くでっかい光の模様を、

ほけ~っと眺めていました。

山も好きだけど、海もやっぱり好き♪

今年も残すところあと1日。

本当に色々なことがあって、色々なことに感謝し、幸せと思うことが

たくさんあった1年だった。

ブログの更新はほとんどできなかったけれど(毎年このセリフ!?)、

まぁ来年も、うーんとのんびり続けていくつもりです。

皆様にとって、来年も実り多き1年でありますように072.gif
[PR]
by junko-k | 2008-12-30 20:33 | ◇ Seasons ◇

皇帝ダリア

a0000202_20245336.jpg

という立派な名前のお花をご存じでしょうか。

私は今年初めて知りました。

車の中から携帯で撮ったので写真はピンボケですが、

透んだ青空に映える、ピンク色のとてもきれいな花です。

高さは5~6mにもなるそう。

来年はきちんとデジカメで写そうっと。
[PR]
by junko-k | 2008-11-30 19:12 | ◇ Seasons ◇

桜のかさ。

a0000202_225464.jpg
曇り空&携帯カメラなので写りがイマイチですが。

まるで傘のように横にながーく広がった桜です。

桜の種類によるのか、木全体の形にも個性がありますね。

今年もなんとかお花見ができてよかったよかった001.gif
[PR]
by junko-k | 2008-03-30 22:08 | ◇ Seasons ◇

美しい島。

a0000202_1442427.jpg
宮古島に行ってきた。

自然ってこんなに美しいんだ、と改めて気づかせてくれた島。

何もなくても、「また行きたい!」と思ってしまう。

不思議な、そしてすごい島。

a0000202_14301497.jpg


これは経由した那覇の、あちらこちらで見られる街路樹。

「鳳凰木(ほうおうぼく)」というらしい。

南国らしく、青空に赤い花がとても際立つ。

街灯に風鈴がついているのも新鮮。
[PR]
by junko-k | 2007-09-16 14:36 | ◇ Seasons ◇

青池

a0000202_21515213.jpg
少し前に、青森県の十二湖というところへ行ってきた。

これは青池という、湖の底まで透けて見える透明度の高い池。

表面は鏡のように、周囲の木々や空を映し出す。

デジカメを持っていかなかったことを後悔いたしました。(>_<)
[PR]
by junko-k | 2007-07-29 21:59 | ◇ Seasons ◇