極上せっけんが完成するまで続きます・・・
カテゴリ
全体
◇ せっけん ◇
◇ ひと休み ◇
◇ スイーツ ◇
◇ Seasons ◇
◇ ソーイング ◇
検索
以前の記事
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

カテゴリ:◇ Seasons ◇( 39 )

葉っぱの水玉。

a0000202_1450572.jpg
丸い形の隙間なんて一つもないのに、

なぜか光の水玉模様ができあがる。

不思議。
[PR]
by junko-k | 2007-06-27 14:47 | ◇ Seasons ◇

お花見サイクリング。

今年のお花見は、自転車で風を切りながら桜の下を駆け抜ける

お花見サイクリング。

いつもは歩きながら、立ち止まりながらゆっくり見ていたが、

こんなお花見も楽しい。

すっかりデジカメを忘れて、今年は残念ながら写真はナシですが、

心の奥にはしっかりと焼きついた。

春だなぁ~
[PR]
by junko-k | 2007-04-01 21:10 | ◇ Seasons ◇

締めくくりの日の出。

a0000202_20501223.jpg

初日の出じゃなくて、2006年を締めくくる、伊豆の海から見た日の出。

そして初の3枚合成(?)写真。

デジカメにパノラマモードがついているのだけれど、ずっと使ってなくて

やり方を忘れてしまった。

なんかちょっとちぐはぐだけど、ま、いっかー。

今年は個人的には大きな一歩を踏み出せた、良い一年だった。

来年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように☆
[PR]
by junko-k | 2006-12-30 20:58 | ◇ Seasons ◇

一足早い秋。

青森の十和田湖、奥入瀬を抜けて函館まで行ってきた。

紅葉には少し早かったけれど、黄色に色づく木々のトンネルはとても素晴らしかった。

a0000202_19505858.jpg
a0000202_19511373.jpg

そして最後はもちろん。。。

a0000202_19514822.jpg

これでしょ(^^)

[PR]
by junko-k | 2006-10-23 20:00 | ◇ Seasons ◇

ダブルレインボー

a0000202_1048275.jpga0000202_10482552.jpg
屋外に出て撮ったら、きっと見事な弧を描く虹が撮れたと思う。。。

(これは南、北のベランダからそれぞれ撮ったもの)

右側の写真、ダブルレインボーなのがわかるかなぁ。

最近よく虹が出るのでなんだか嬉しい。
[PR]
by junko-k | 2006-07-15 18:44 | ◇ Seasons ◇

暑かったり寒かったり。

くるくる変わる天気ですね。

週末はお花畑観賞。

けれどデジカメを忘れたので携帯画像です。

a0000202_1536311.jpgなぜか太陽に背を向けていたチューリップ。

写真だとわからんですな。
a0000202_15364074.jpg一面の矢車菊。

1本1本ははかなげだけど、

これだけ揃うとお見事!
[PR]
by junko-k | 2006-05-02 15:47 | ◇ Seasons ◇

春の海辺。

a0000202_18233671.jpg
真夏の海は肌的にもう無理なので、

まだ日差しがやさしいうちに海へ行ってきた。

偶然下りた浜辺だったが、浜も海もとてもキレイで

すっかり気に入ってしまった。

暑くなる前に、もう一度ゆっくり遊びに行こう。

それにしても新緑が日に日に増していて嬉しいなぁ♪
[PR]
by junko-k | 2006-04-15 18:27 | ◇ Seasons ◇

旧古河庭園

a0000202_14402528.jpg



a0000202_14411100.jpg

六義園→旧古河庭園と桜巡り。

六義園のしだれ桜は散り始めていたが、晴れた土曜日とあって、

入口は入場待ちの行列ができていた。

写真は旧古河庭園の ” 洋館と桜 ” ・・・を撮りたかったのだけど、

夕方になってしまい、いまいちです。
[PR]
by junko-k | 2006-04-01 21:37 | ◇ Seasons ◇

花冷えの一日。

a0000202_18512649.jpg
今日はこどもの国へお花見に。

しかし思ったより桜は咲いておらず、おまけに寒~い!(>_<)

写真は桜堤という、ちょっと山を登った先にある場所。

桜の奥には池がある。

まだちょっと寂しげだけれど、満開になったらキレイだろうな~。
[PR]
by junko-k | 2006-03-29 18:56 | ◇ Seasons ◇

芽吹き。

a0000202_18412326.jpg
道端にはイヌフグリ、雪柳にも花が咲き、寒そうだった木々には

小さな新芽が出ている。

そういう自然の、小さな変化に目を向けて過ごすことは

とても大事なのだそう。

私も、気づかずに生きていた時があったような。。。
[PR]
by junko-k | 2006-03-22 08:38 | ◇ Seasons ◇