カテゴリ:◇ Seasons ◇( 39 )

ちいさな幸せ。

今日はぽかぽかいい天気でした。

外を歩いていたら、どこからともなくほわ~んと花の香り。

思わず立ち止まり、

”どこ?どこ?何の花?”

と辺りを見回すと、校庭にほんの数株咲いていた水仙を発見。

その後入ったお店の花びんにも水仙の花。

主張が強すぎない香りがまたよいのです。
[PR]
by junko-k | 2006-03-11 21:39 | ◇ Seasons ◇

春はそこまで。

a0000202_19552253.jpg
日差しは確実に暖かくなっている。

楽しみだなぁ、春♪

今日は寄せ植えの鉢にビオラとパンジーを追加した。

暮れに植えたビオラは、私の過剰な愛(=液体肥料ともいう)

のせいで瀕死状態・・・だったが、春に誘われて一生懸命つぼみを

伸ばしていた。(涙) が、写真デビューはまだ無理・・・。

北側の花台は、日照の関係で冬は特に花を咲かせるのが難しい。

花が咲いていてくれるとそれだけで嬉しいです。
[PR]
by junko-k | 2006-02-22 20:01 | ◇ Seasons ◇

Xmas リース

a0000202_1240440.jpg
10年ほど前に作ったものだが、毎年活躍してくれる。

リボンの色を変えれば雰囲気もがらっと変わる。

緑のリボンは大人っぽく、落ち着いた感じで好きです。
[PR]
by junko-k | 2005-12-20 12:43 | ◇ Seasons ◇

暑中お見舞い申し上げます。

a0000202_1021296.jpg
リベンジ、西沢渓谷。

美しい緑と次々現れるエメラルドグリーンの滝に暑さも忘れる。
a0000202_10225139.jpg

今日は大きな鹿と遭遇しました。
[PR]
by junko-k | 2005-07-21 20:04 | ◇ Seasons ◇

蛍。

生まれて初めて蛍を見た。

黄緑色の、思ったよりしっかりとした力強い光が、

ついたり消えたりしながらかなり高い位置まで飛んでいた。

昔はこんな光景をごくごく自然に見ることができたのだろう。

今夜から4日間はキャンドルナイト

もっとたくさんの蛍が見えるかなぁ。
[PR]
by junko-k | 2005-06-18 14:14 | ◇ Seasons ◇

新緑を求めて・・・

山梨県の西沢渓谷へ行った。

車で140号を上っていくと、なんとまだ桜があちこちに咲いている。

(注:八重桜じゃない桜です)

ということは・・・。

そう、渓谷の木々は今、ようやく芽吹き始めたところだった。

渓谷の所々にちょっぴり雪が残っていたし^^;

きっと5月の中旬頃から素晴らしい新緑が味わえることでしょう。

マイナスイオンもいっぱいでとても気持ちよい所です♪
[PR]
by junko-k | 2005-04-30 22:01 | ◇ Seasons ◇

春いろいろ。

a0000202_2056761.jpg

ムスカリ、チューリップ などなど。


a0000202_20555284.jpg

一面の菜の花畑。


a0000202_20562129.jpg

今年の桜はアップで。


それにしても綺麗な景色をそのままカメラに収めるのは難しい。。。
[PR]
by junko-k | 2005-04-07 21:05 | ◇ Seasons ◇

蔓好き

a0000202_2382592.jpg
実はくるくると丸まった蔓に弱い。

ひさびさに花屋で見つけたので買ってしまった。

ほんとはライラックを探していたのだけど・・・。
[PR]
by junko-k | 2005-02-20 23:09 | ◇ Seasons ◇

本日の高尾山

a0000202_197451.jpg
めちゃ混みでした(>_<)。

でも紅葉はとーーっても綺麗でした。
[PR]
by junko-k | 2004-11-23 19:08 | ◇ Seasons ◇

蓼科山

a0000202_001617.jpg
「涼しいところで、お気軽なハイキング~♪」

を予定していたはずなのに、なぜかものっすごい急勾配とガレ場続きの、

近年稀に見るハードな山登りとなってしまった蓼科山登山。

すべてはアバウトな下調べが原因。

予定していた登山口とはまったく別のルートから登っていたことも、

山頂に着いてから気づく始末(>_<)。

しかし、登山道から見た下界の景色は筆舌に尽くせぬ素晴らしさだった。

何事も経験。

でももうあのルートからは一生登るまい。

#写真は山頂からみた八ヶ岳連峰。右奥は南アルプス連峰。
[PR]
by junko-k | 2004-08-16 00:10 | ◇ Seasons ◇