極上せっけんが完成するまで続きます・・・
カテゴリ
全体
◇ せっけん ◇
◇ ひと休み ◇
◇ スイーツ ◇
◇ Seasons ◇
◇ ソーイング ◇
検索
以前の記事
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海塩の入浴剤

a0000202_12563259.jpg
岩盤浴に負けないくらい汗がでて、湯冷めもしないので大好きな入浴剤のひとつ。

いつもはただ、海塩をじゃぼんと入れるだけだけど、今日は以前

たおさんの本でみたレシピでちょっとカラフルに。

見た目もかわいいので、ビンにいれてちょっとしたプレゼントにもおすすめ。
[PR]
by junko-k | 2005-02-27 22:54 | ◇ ひと休み ◇

手作り味噌*第二弾

a0000202_22341261.jpg
仕込みから1ヶ月が経った。(正確にはもうちょっと経った。)

上にたまっている飴色の液体を「みそだまり」というらしい。

この液体と味噌を混ぜ合わせ(=天地返し)、更に1ヶ月寝かせる。

ちょこっと味見したら、もう十分おいしい味になっている。感激~★
[PR]
by junko-k | 2005-02-24 22:34 | ◇ ひと休み ◇

蔓好き

a0000202_2382592.jpg
実はくるくると丸まった蔓に弱い。

ひさびさに花屋で見つけたので買ってしまった。

ほんとはライラックを探していたのだけど・・・。
[PR]
by junko-k | 2005-02-20 23:09 | ◇ Seasons ◇

あまおう

a0000202_23504459.jpg
恐ろしく大きいのです。

このお皿は普通のケーキ皿ですから。

そして感動的に甘かった・・・

ハートの形がなんとも愛らしい。
[PR]
by junko-k | 2005-02-09 23:51 | ◇ スイーツ ◇

身体が欲しがる食べ物とは。

ただの風邪と高をくくっていたらインフルエンザだった。

生まれて初めての感染。

お腹はまったく減らないし、大好きなチョコレートをみても

心がときめかない。

なぜかお味噌汁とかスープとか、塩気のある汁物ばかり欲する。

そういえば以前、マッサージの先生に「身体が本当に欲しがっている

食べ物を摂りなさい。」と言われたことを思い出した。

それは単に”食べたいもの”とは異なるという。

その時はどういう感覚かさっぱりわからなかったけど、今回病に臥して

初めてその感覚を実感できた。

元気な時も、こういう感覚に気づけるようだとよいのだけれど・・・
[PR]
by junko-k | 2005-02-06 20:53 | ◇ ひと休み ◇

二年目突入。

このブログを始めたのは一年前の2月2日。

まったく偶然ブログの存在を知り、軽~い気持ちで始めたものだった。

この一年、スキンの変更はおろか、なんの拡張もなく続けているのは

きっとこのブログぐらいだろう。えっへん。違うか。

これからもひっそりこっそり続けていきますので、皆様どうぞよろしく~。

#ただいま発熱中につき、素敵な文が浮かびません。うーごめんなさい(>_<)
[PR]
by junko-k | 2005-02-02 20:18 | ◇ ひと休み ◇