極上せっけんが完成するまで続きます・・・
カテゴリ
全体
◇ せっけん ◇
◇ ひと休み ◇
◇ スイーツ ◇
◇ Seasons ◇
◇ ソーイング ◇
検索
以前の記事
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フェルト第二弾。

先日のお財布に続いて、ルームシューズを作った。

もちろんお財布より難儀だったが、仕上がったときの喜びも大きい。

ただいま乾燥中。

かわいらしく模様をつけたら写真UPしまーす。
[PR]
by junko-k | 2006-02-28 17:11 | ◇ ソーイング ◇

春はそこまで。

a0000202_19552253.jpg
日差しは確実に暖かくなっている。

楽しみだなぁ、春♪

今日は寄せ植えの鉢にビオラとパンジーを追加した。

暮れに植えたビオラは、私の過剰な愛(=液体肥料ともいう)

のせいで瀕死状態・・・だったが、春に誘われて一生懸命つぼみを

伸ばしていた。(涙) が、写真デビューはまだ無理・・・。

北側の花台は、日照の関係で冬は特に花を咲かせるのが難しい。

花が咲いていてくれるとそれだけで嬉しいです。
[PR]
by junko-k | 2006-02-22 20:01 | ◇ Seasons ◇

さがしもの。

去年の終わりに、花屋でみつけた”匂い桜”の鉢。

そのときは荷物がいっぱいで 「また今度ね」 と思ってしまったら、

それ以来お目にかかれない。

淡いピンクのお花にコロンとしたつぼみ、ほのかな香りも、

全部好みだったのに~。

もう時期じゃないのかな。

やっぱり人生、「あとで」 じゃなくて 「今」 が大切なのね。
[PR]
by junko-k | 2006-02-19 19:55 | ◇ ひと休み ◇

フェルト☆love

a0000202_1082138.jpg
初めてフェルトを作った。 (お財布も初めて。)

・・・おもしろい!かわいい~っ!!

やばい、またハマってしまいそう。
[PR]
by junko-k | 2006-02-04 10:10 | ◇ ソーイング ◇

こっそり2周年。

大きな声で自慢できるほど、このところ更新できておりませんが・・・。

このブログも2周年を迎えました。

ほんとに偶然、「今日からブログができるよ~」 という

お知らせをみつけて、何気なく登録し、何気なく始めました。

どなたかが以前取り上げてくださいましたが、exciteブログの中では

”最古参”の部類に入るとのこと。

初日から始めたのでそりゃそうですね(笑)

” ブログを負担に思うようなことはしない ” 

という初心に基づき(?)、書けるときに書けることだけ、

気ままな更新ですが、これからも地味に続けていくつもりです。

みなさまもどうぞのんびりお付き合いくださいませ。
[PR]
by junko-k | 2006-02-02 20:12 | ◇ ひと休み ◇