<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花冷えの一日。

a0000202_18512649.jpg
今日はこどもの国へお花見に。

しかし思ったより桜は咲いておらず、おまけに寒~い!(>_<)

写真は桜堤という、ちょっと山を登った先にある場所。

桜の奥には池がある。

まだちょっと寂しげだけれど、満開になったらキレイだろうな~。
[PR]
by junko-k | 2006-03-29 18:56 | ◇ Seasons ◇

芽吹き。

a0000202_18412326.jpg
道端にはイヌフグリ、雪柳にも花が咲き、寒そうだった木々には

小さな新芽が出ている。

そういう自然の、小さな変化に目を向けて過ごすことは

とても大事なのだそう。

私も、気づかずに生きていた時があったような。。。
[PR]
by junko-k | 2006-03-22 08:38 | ◇ Seasons ◇

クリスタル・ボウル

クリスタル・ボウルのサウンドを体験する機会があった。

身体の芯まで響き入るような深い深い音色。

ただ音を聴くだけなのに、最近ずれまくっていた

心と身体がぴったりはまったような感覚を得た。

身体って本当に不思議・・・。

ちょっとCD探してみよ~っと。
[PR]
by junko-k | 2006-03-13 20:14 | ◇ ひと休み ◇

ちいさな幸せ。

今日はぽかぽかいい天気でした。

外を歩いていたら、どこからともなくほわ~んと花の香り。

思わず立ち止まり、

”どこ?どこ?何の花?”

と辺りを見回すと、校庭にほんの数株咲いていた水仙を発見。

その後入ったお店の花びんにも水仙の花。

主張が強すぎない香りがまたよいのです。
[PR]
by junko-k | 2006-03-11 21:39 | ◇ Seasons ◇

刺繍してみました。

a0000202_19271910.jpg
ちょっと地味めなので写真だとわかりにくいけれど。

木靴みたいな丸っこさがかわいい。

かかとまで覆ってくれるのでスリッパよりあったか~い。

本格的な活躍は次の冬かな。
[PR]
by junko-k | 2006-03-04 19:34 | ◇ ソーイング ◇