極上せっけんが完成するまで続きます・・・
カテゴリ
全体
◇ せっけん ◇
◇ ひと休み ◇
◇ スイーツ ◇
◇ Seasons ◇
◇ ソーイング ◇
検索
以前の記事
2016年 01月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

楽しいIKEA。

a0000202_2294115.jpg
港北にできたIKEAに行ってきた。

10年以上前、ロンドンで行ったことがあるが、日本にもようやく進出。

大きな買い物の予定はなかったけれど、店内を見ているだけで楽しい。

こまごまと、店内用のでっかいバックに放り込んで、これだけお買い上げ。

ラグ2枚、CDキャリーケース2個、ハンガー8個セット、その他ちょこちょこ。。。

これでトータル2000円!

安すぎる。。。
[PR]
by junko-k | 2006-09-23 22:28 | ◇ ひと休み ◇

奥が深い・・・。

気が付けばもう9月。

朝晩の風には秋の気配が感じられる今日この頃・・・。

夢のシャンプーバー”の存在を思い出し、早速洗髪に使ってみた。

初めて作った卵せっけんよりはぶつぶつもなく、滑らかな仕上がりだったが、

洗い上がりはちょっときしむ感じ。

長期保存を前提に、アルカリのディスカウント率を少し低めにしたため、

Phがいつもより2~3程度高い。そのせいかな。

なかなか完璧なせっけんはできないものです。
[PR]
by junko-k | 2006-09-04 09:31 | ◇ せっけん ◇