<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

温める。

3年前から使っているホットウォーターボトル、今年は新たな活用法を発見。

それはうつ伏せに寝て、ホットウォーターボトルを肩から背中に乗せるだけ。

このところの寒さもあって、肩や背中がかなり辛い状態だったが、

寝る前にこれをやるだけで、翌朝とても楽なのです!

お風呂あがりにアロママッサージもプラスすればさらに効果倍増。

その日のコリはその日のうちに、ですね049.gif
[PR]
by junko-k | 2008-01-19 20:35 | ◇ ひと休み ◇

スポンジワイプ

a0000202_148772.jpg
スウェーデンのデザイナー、レーナ・M・カールソンのスポンジワイプ。

薄くて手軽でデザインもかわいくて056.gif、重宝してます。

今日はこれから、久しぶりに友人用のせっけんを作ります。001.gif
[PR]
by junko-k | 2008-01-14 14:10 | ◇ ひと休み ◇

湯島天神

今日は学業成就のお守り(贈り物用)を求めて湯島天神へ。

実はワタクシ、小学生の時からランドセルにはいつも

湯島のお守りを下げていた、かなりの天神さまっ子。(?)

受験の時にはもちろん、あの四角い鉛筆持参で。

小さな時からずっと、天神さまが自分の神様だと思っていたので

(=非常にアヤシイ)、湯島へ行くと嬉しいような、なんとも言えない

わくわく感053.gifを感じる。

今年は年明け早々、神様ネタばかり037.gif

そして今日気づきました。絵文字があることを・・・。
[PR]
by junko-k | 2008-01-07 20:31 | ◇ ひと休み ◇

鷽鳥(うそどり)、再び。

4年前のおみくじに入っていた鷽鳥が今年もやってきた。

今年のテーマのひとつを「良いことを呼び寄せる」と決めたから、

”良くない事を嘘にして吉と取り替えてくれる幸運の守り神”さまが

助けに来てくれたに違いない。

おみくじは今年もとても良いことが書いてあり、境内に結ぶ前に

携帯でパチリ。

その場で喜んでもすぐ内容忘れちゃうから、ね。
[PR]
by junko-k | 2008-01-04 20:34 | ◇ ひと休み ◇

1年の計は元旦にあり。

あけましておめでとうございます。

今年ものんびり、宜しくお願いします。

さて、先ほど目にした、ある神職の方のお言葉。

「自分の周りに良いことがいっぱい集まってくる」と

いつも思うとよいそう。

イメージすることの大切さをわかっていても、

ついおろそかになってしまいがち。

今年のテーマの一つにこれを加えよう。
[PR]
by junko-k | 2008-01-01 22:18 | ◇ ひと休み ◇