人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵せっけん

卵せっけん_a0000202_23203749.jpg
気に入ったら必ず二度三度と作るのが私の常なのだが、

とても気に入ったのに一度きりしか作っていないせっけんがある。

それが卵せっけん。

髪にも肌にも良い使い心地だったが、作る過程がちょっと面倒だったのと、

「卵・・・悪くならないかな?」という不安がどこかにあって、再び作る気持ちに

ならなかった。

そして今回、”一年目のせっけん”の箱の中に、卵せっけんだけが

大量に入っているのを発見!

いつものごとく、大切にしすぎて放置してしまったパターンだ・・・

嬉しくなって一つ使ってみると、すべすべ感は以前と変わらないが、泡立ちは

格段に良くなり、作ってから一年半経過しても卵は変質してなかったよぉ!(笑)

お気に入りのせっけんは一つと言わず、いくつかまとめて取っておくと、

こんな風に思いがけない喜びが味わえますね~♪
by junko-k | 2004-09-24 23:24 | ◇ せっけん ◇