人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘナ好評!

最近美容院に行くと、「ヘナされてますよね?すごくきれいに染まってますね。」と

褒めてもらうことが多い。

自分で染めているというと、更に驚かれる。

以前は三時間ほどかけて染めていたが、ここ数回は5時間位

ヘアキャップを被ったまま放置している。

「ヘナで黒髪は染まらない」というけれど、これだけ時間をかけて染めると、

ぱっと見はあまりわからなくても、光にあたると全体的にかなり赤っぽく

染まっているのがわかる。

更にインディゴを重ねれば真っ黒になるけれど、以前やってみたら

意外と早く色落ちしてしまったので、それっきり試していない。

ちょっと面倒だけど、三週間に一度位のペースがベストかな。

そういえば鉄鍋はどこいっちゃったんだろう。。。!?
by junko-k | 2005-01-31 21:48 | ◇ ひと休み ◇