人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアもの!?

久しぶりのせっけんネタです!(スミマセン・・・)

せっけんを作り始めて1年目の時に作った卵せっけん

なんと6年前に作成したものが、いまだに数個残っており、最近また

せっけんシャンプーを復活させたのを機に、久しぶりに使ってみた。

2005年にも驚きの感想を書いていたが、なんとそれから3年半以上経っても、

パチュリの香り衰えず!!

酸化もせず、泡立ちはアフロヘア並み(笑)

パチュリが良いのか卵が良いのか、理由はわからないけれど、こんなに長く

酸化せずに保存できるなんて、すごいと思う。。。

(ビニール袋にがさっと入れておいただけなのに^^;)

別件ですが、1年目のせっけんの箱が、見当たらない。。。
by junko-k | 2009-07-10 21:13 | ◇ せっけん ◇